2011年8月24日水曜日

4Lパーツ開発秘話 #2  2006年10月08日

何やら Gクラは社運を賭けて開発しておられるらしいデスが・・・ww
部外者の楽観的希望を述べさせて頂けれバ・・

○グラブバー  
●やっぱド鉄メッキわダメですかねェ・・ww

○丸パイプのスイングアーム 
●ノーマルのチェーンアジャスターと
ノーマルのアクスルシャフトが使えるタイプ希望

○ショートテール台 
●やっぱアルミで造るンですかねェ??
(アルミなら あんまし興味無いなぁ・・) 

○ショートリアフェンダー  
●やっぱアルミですかね??(メッキなら欲しいなぁ・・)

○マフラーのヒートガード
●純正をリプロするなら意味在るでしょうが 
ココもアルミなら需要は少なそう・・

○チェーンカバー(純正形状継承)
●ってコトわ スイングアームに
純正チェンカバ取り付けブラケットが付くってコト?
ンでも そうなら素直に純正付けるかなww
(新品まだ出るしネ・・ww)

○4穴ホイル(2.75J&3.5J)
●コレわ出たら必ず買います♪♪w

○8インチワイドタイヤ(120-70)
●クラシックなパターンのが出たら必ず買う・・
今ドキのパターンのなら要らない・・

○純正Fフォークインナーのガタ留めカラー(極秘素材)
●値段次第かなぁ(純正カラーと同等の価格ぢゃないとねェ・・)

○884タイプのテレスコFフォーク
●雰囲気を継承するのは構いませんが 
早矢仕フォークの不満部分は対策してもらわないと・・
プアな性能や不細工なトップブリッジの形状など・・
個人的にわ 鉄のボトムケースわイヤ
どっちかといえば 早矢仕フォークより
スーパーモンキーのフォークキットに準じたスタイルを希望♪
要わデザインやフォーク径は
既存の27φフォークに準じたモノで構わないけド
デザインそのままで フォークアウターを短くして
全長が純正と同寸のフォークキットが欲しい・・・

○同上 4L純正のアウターが使用可能なキット
● 4L純正のアウターのデザインに準じたフォークカバーも
セットで出してくれると 手間要らずで嬉しいかとww

○4L純正形状の右側サイドカバータイプオイルキャッチ
●右サイドカバーわ カバーとして樹脂で製作を希望
当然シンメトリックである事は絶対

○カラーシャッフル可能なタンクデカール
●ソレより先に 使える純正デカール出して下さい(火暴)
タンクデカールに最低限必要な性能位わ確保して欲しい・・
曲面追従性や耐溶剤性 ある程度の紫外線対策 
ソレをなおざりにして 色違いも現行と同じ作りなら
全く使いモンになりませんので 買えません・・・

○『6’craft』デカールの正規採用w(←反応を観て検討らしい)
●盛り上がるコトは良いコトですね♪ 

ナンでもカンでもアルミにしたい っつう
非鉄金属フェティさん なら アレですが・・www

ヤッパリ場所と用途で 鉄・非鉄わ 使い分けるべきかと・・
4Lの場合 カスタムパーツとしての開発は勿論ですが
絶版のクラシックモーターサイクルである という認識も必要デス

絶版部品を補うという位置付けでの
リプロダクションとして通用するパーツの販売にも
チカラを入れて欲しい・・・と 切に願います・・

オリジナル(純正)を存続させる事が 
カスタムの裾野の広がりに繋がる と わたしは思います

コレからも 末永く4Lに乗り続ける 為にも・・

1 件のコメント:

  1. 結局要望が100%訊き入れられたのは
    4穴アルミウィールだけだったなぁ・・・。

    返信削除