2011年8月20日土曜日

痛々しい人々   2006年03月13日





新しいモノが次々にリリースされて居マスが

ちと先走り過ぎか? と 思わせるやうなモノが多く見受けられマス
メーカーとして販売するのに キチンと検証して発売に踏み切っているのか
疑問に感じる商品が多くなってきて居マス
アフターパーツだから 多少粗雑でも仕方が無い と 
ユーザー全てが認識している市場だとわ 到底思えませんので
わたし程度でも ??? と思うやうな突込みドコロを
何とかして頂けれバ 安心して使えルのデスが・・・
暫らくわ市場の動向を観守ル事に致しましょうか・・ww

人口が増えると 普通で無いヒトも相対的に増えるやうで
少数派で少々ピントがズレてる人扱いだった
ヘンタイ好みの骨董部品市場にも 
最近わ 競争相手が増えて来まして
日増しに痛々しさがエスカレートして 
付いて行けなくなってきていマス・・w

昨今わ 金に物を言わせて骨董品を買い漁る
バブル時代の日本人さながらの痛々しい人々 が
メディアに祭り上げられたりして 
尚更ブームに拍車が掛かって来て居マス

コノ痛々しい状態が固定化されると 
わたし的にわ チガウ世界の御話 と なってしまうので 
そうならない事を祈るばかりで在りマスが
CBやZ系の絶版部品の動向を観る限り
同じ波に呑まれてしまうのも時間の問題なのでしょう・・・

ソロソロ 新たな楽しみ方を模索する時期
                なのかもしれませんねェ・・・

4輪のKUSTOMとかHOTRODやHarleyのやうに
部品を付け替えるコトでカスタムが終わるのでわ無く
One ofでマシンを創り上げて行く というのが浸透して来れバ
もっともっと懐が深く成り 広い世界が広がって
Monkeyの世界の活性化にも繋がると思うのデスが・・・

モトモト日本で生まれ ジャパニーズカスタム色の強いMonkeyに 
ソレを望むのわ 酷なのカモしれませんねェ・・・
日本には 自動車文化の正しい発展を阻害する
車検制度という障害が長く存在している為
クルマやオートバイを改造する=社会悪 という構図が確立されて
元に戻せ無い様な改造は御法度 な時代が長く続いたのが 
未だに尾を引き摺って居ますのデ・・・

当時物 とか 古チューン とか云われる 絶版部品に大金投じたり 
本当にソレが必要なのか? と疑問な
高額な改造部品を組み込む余裕が在るなら
実現わ十分可能なコトかと思うのデスが・・・

センスの無い糞なカタカナカスタム や 
珍問屋のやうなトゥクトゥクスクーター や
珍カス珍走旧車繪仕様 が 持て囃されているやうな
まだまだCustomレベルの低い昨今の国産BIKE業界でわ
当分先の話になるのでしょうかねェ・・・

売れれば先のコトなんか知るかいなw
安いンだで文句云うなョビンボー人ww 的な
大陸部品輸入転売業者 や
中華部品の台頭に焦って必死になって新製品売り出ししてる
金儲け主義の浪花の商売人 に カモられないやうに
ユーザー側も成長しないとイケマセンねェ・・
 
まぁ マズわ 
薄っぺらなカタカナカスタムわカッコワルイ
っつうコトに 早く気が付くことデスなぁ・・・www













0 件のコメント:

コメントを投稿