2011年8月25日木曜日

4L乗りの心得 #9   2006年12月27日





前回の 前期VS後期 如何でしたでしょうか?ww


まぁ 前期が勝っても 後期が勝っても 
4Lがカッコエエ っつうコトにわ変わり無い っつうコトですな♪♪

とりあえず 知らなかったコトが判ったり 
何かのヒントに為ったり わ してるみたい だもんで
横道も無駄口も結果オーライ♪ っつうコトで宜しく♪♪

( ´⊿`)y-~~(-。-)y-~~~( ´⊿`)y-~~(-。-)y-~~~( ´⊿`)y-~~(-。-)y-~~~  

さて 前期後期の違いを知って頂いたトコですが

現在数あるモンキーの中から わざわざ選り好んで4Lに乗って居る 
っつうコトわ 
数多のモンキー乗りの中でも 秀でたセンスの持ち主である
っつう 証明と為るワケでわアリマスが・・ww

新車から4Lを所有している・・・ 

っつう奇特な御仁わ ソレほど多くない かと思われます・・www

っつうコトわ 

現在の御自分の4Lの素性を理解している

っつう方も 殆ど居ない っつうコトに為るでしょう・・・

皆さん 何らかの方法で 中古車を買い求めたり
はたまた 部品を寄せ集めて「興し」たり・・・ww

まぁ 御自分で「興し」た人わ 
任意で部品をチョイスしたワケですから 
使った部品の詳細わ御存知でしょうから 問題無い として・・・

え? 問題無いですョネ??
まさか 知らずに5Lの部品とか使って・・・無いデスョね???www

中古で買った っつう人

はてさて 御自分の4Lわ本当に4Lなのだろうか???
不安になったりしてませんか???www

世の中に溢れる 中古の4L
フルレストア済み とか セミレストア とか(なンぢゃ セミ って 爆)
フルオリジナル とか 当時物 とか
好き放題 云うだけタダ状態 ですが

ホンとーに ソーなの???

っつうコトで 今回わ 「ヤラれたョ!(><)5Lパーツと部品物」
と 題して 良くある部品すり替え を 検証してみませう♪♪


以前 ソノ② の時に 御話致しましたが・・・

タンク フォークとライト サイドカバー

コノ 3種の神器 が揃っていれば 4Lに観えちゃう
っつうコトわ 御理解頂いているコトかと思いマス・・・

コノ 3種の神器 が揃っていれば 後はテキトーに5Lの部品 

っつう なんちゃって4L 意外と多い・・・

まぁ 3種の神器以外 全て5L部品 っつうのわ極端ですが・・ww
部分的な すり替え は 良くある話 だったりするンです・・・
ソノ辺り・・意外と知らずに乗ってる人も居たりして・・・www



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
コメント:
フルオリジナルに拘るなら 良いベース車を選ぶのが
イチバン賢い方法 かと思います♪ww

ンが イヂるとなると ドコをドコまでドー弄るのか
っつう コトと次第によっては 
ノーマル部品なんざ 糞の役にも立たん 
っつう 惨めな結果にも為り兼ねませんwww

骨からヂックリ・・・
っつうのも モンキーの醍醐味ですし♪♪♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コメント:
メッキパーツの場合 
新品が手に入るモノや 5Lで代換可能なモノは 
背に腹は替えられん の法則によって
妥協する場合が多いですねww

ンが そういうトコに拘って仕上げるからこそ
本当の意味での 拘りの一台 に為るのである
と わたしわ考えマス・・www

かく言うわたしも 
4Lインナーカットして再メッキに出したのですが
メッキの仕上がりや パネルストッパーのガタが気になって
手直し後に再度メッキに出し直したので
新品のスラパイが2セット
楽勝で買える位お金がかかりましたデス(爆)

その代わりに バッチリ満足のイク仕上がりに為りました♪♪
やっぱスラパイは尖ンがってないとネ♪♪♪www

フツーの人にわ理解出来ない
自慰行為である というコトわ 重々承知の上で御座います(自爆)














0 件のコメント:

コメントを投稿