2011年8月24日水曜日

4L乗りの心得 #2   2006年12月12日

 



「4Lが4Lである故に・・」




4L乗りで純正万歳派っつうのわ 非常に少数派デス
みなさん何らかのカスタムを施して居るヒトが殆どデスね
まぁ毎度のコト ヒト其々云々 わ無視するとしてwww
4Lのアイデンティティとして譲れないモノ っつうのが
幾つか御座いますので ソコわ外さない様にしないとイケマセン

まづ タンク フォークとライト サイドカバー
最低でもコノSetが揃って居なければ為りません
ドレかヒトツでも欠けたら ソレわもう4Lでわ無い
と 言い切っちゃいマスwww

逆にコノ3Setが揃っていれば あとは何使っても
4Lに観える ってワケなのですが・・・www
とわ言え 4Lに観える ダケでわ満足出来ないから
「4Lまにわ」なワケでして・・・www

とりあえず タンク フォークとライト サイドカバー
だけでも 「4Lまにわ」的視線から観ると
拘りドコロが満載なのでアリマスwww

まずわタンクから・・・♪♪
まぁタンクが4L用ぢゃ無きゃ既に4Lでわ無いワケで
タンクが4L用であるのわ トーぜんなのデスが・・(爆)

4L用のタンクにも幾つも種類があるのデ御座いマス
純正のタンク自体で形状が2種類存在しますし
社外品が確認で来て居るだけで2種類(アルミとポリ)
過去にわFRPで自作した猛者も居られましたwww
当然 塗り色やタンクデカールも数種類御座いマス

わたしの場合 カッコエエ>古い>珍しい>と云う順位付けデスので
タンクわ ド初期ミニトレの溶接>北米キャンディ>国内キャンディ
以下同文wwという順位です。
(モチロン程度や色目なんかでカンタンに順位わ入れ替わるのデスがww)
溶接タンクで純正カラーの程度の良いモノを手に入れるのわ
今と為ってわ不可能に近いので そー為ると北米カラーが優位ですが
なんせ国内流通量が少ないですし 
出物の殆どがデット物なのでエエ値段します
(早矢仕で後期の新品買うよりは安いデスが・・www)
ソコまで出すなら国内キャンディーで我慢・・と思うのですが
国内キャンディーも良品だと然程価格が変わらなかったりしますし
とにかくモノが無い・・・
ソーなると再塗装も視野に入れて っつうコトも考えますが
前期のデカールの良いモノが今のトコロ無いので
再塗装も難しいのが現状です・・・

だもんでキャンディーの程度の良いタンクわ高いンだョ・・
前期のマトモなデカール造って下さいョ・・・>メーカーさん
あと輸出仕様のデカールも在ると選択の幅が広がって良いョねェ・・・

ワケのワカラン糞なセンスの部品ばかり出してないでさァ・・・www

タンクカラーわ肝ですからねェ♪♪

後期わあんまし興味無いンで ドーでもエエ(走召火暴)

って云っちゃうと 喜ぶヒトと 悲しむヒトが居るもんでww
後期にもスポットを中てますと・・
ポポわ確かに珍しい♪ソレわ認める・・
ンでも カッコエエと珍しいわ別(火暴)

後期でイクなら 絶対パラキートイエロー
ダレと被ろうがイエモンになろうが(爆)
後期ならパラキート コレ絶対♪♪

だって自衛隊色より黄色の方が絶対カッコエエでしょ?
「んにゃオラはそー思わん」っつうヒトわ
色彩認識異常者なので病院に行って診察して貰って下さい(火暴)

「ヒトと同じのわどーも・・・」っつうのも理解出来るンですが
カッコエエもんわカッコエエですから・・・ねェ♪♪♪

え? ええ♪ モチロン他人事なので好き放題云ってるンですケドね♪♪
え? 自分だったら人と同じデ我慢出来るかって??
わたしだったら 後期わ選ばんもんで・・・(火暴)

さて御次わ 「わたしわ自分色♪♪」 って云う変色者の方々www
まぁ頑張って下さいませ♪♪ 
貴方のセンスの魅せドコロです♪♪www
わたしわカラーリングセンスに自信が無いのデ
純正色万歳派ですわ・・・ww
だもんで カスタムペイントの薀蓄を垂れれる程の
スキルわ御座いませんwww

ただ 変色者の方々に純正色万歳派から ヒトコトだけ忠告をば・・・

「適当なウイングマーク等で御茶を濁すのわカッコワルイですョ・・ww」


ンで・・・ アルミタンクやポリタンクなどの 社外タンクわ
語る言葉も無い ンで まぁアレですわ・・・ 
・・・好きにすれば・・って感じ・・ww

敢えて外すべきトコロでも無いですし 非鉄である必要も感じませんし
やっぱし純正が良いデスネ♪♪・・www

タンクわバイクの顔 と云える位の部品ですので
やはり形状が微妙に違うと なんかねェ・・・www












0 件のコメント:

コメントを投稿