2011年9月28日水曜日

ジョインツ2010年4月14日水曜日




今日は、国産車編の続きから~♪♪




国産Chopperの代表格と言えば、SRでしょうねェ・・・。

今回も多数のSRのエントリーが御座いました。

そんな中から気になったのを何台か・・。









ムックリしたタンクにカバードフォークのバランスが絶妙です♪♪

ショーティーなトランペットも素敵♪♪








このまま市販すればエエのに♪♪ って感じのバランスの良さ♪♪

ヤマハ伝統のトレールカラーを髣髴させるカラーリングも◎♪♪








コチラはグッとシックに決めてます♪♪


ブラックとクロームとポリッシュの色合いだけで構成されていますが

それらの使い分けが抜群に上手い♪♪


ナンでもメッキしたがるモンキー村の駄センスとは大違いwww。


クリーンでセンスの良いShowBikeには、どうしても眼が行っちゃいますね。








HRCSにも出されてた、GOODSさんトコのSR


SRであるコトをガッツリと主張しながらも、

CompactでNarrowな、紛れも無いChopper

SRに乗るなら、こういうコンセプトがイイかなぁ・・・。







SRの最後を飾るのは、OLD SPEED Factoryのユースケくんの新作

ユースケくんらしさがバッチリ出ております♪♪


日本一有名なプライベーター「変態プライベーターユースケ」の名を捨てて、

プロショップ「OLD SPEED Factory」の冠を掲げ、

いよいよ移転も決定したようで、名古屋の中川区にやって来るみたい。


抜群のスキルを武器に若さと勢いを兼ね備えた、

業界も大注目の若手ビルダーから、今後も目が離せませんョ♪♪




ユースケくんのトコは、エボスポの新作も持ち込んでいましたので、

そちらも後ほど紹介致します♪♪





さて、SRの次にメジャーな国産Chopperのベースといえば、

ヤマハのバーチカルツイン XS650orTX650でしょう。

今回のJOINTSにも多数のエントリーがありました。






まずは、変り種www。


SOLID Customsのイトーくんの新作。


後ろに見える前作のサイクルーザーでは、

ビーチクルーザーを髣髴とさせる

爽やか系な女の子ウケの良さそうなChoperで御座いましたが、

今回の新作は、同じクルーザーフレームなレイアウトながら、

ダークでワルなローチャリ風。

180度芸風を変えて来ましたwww。


改華堂の小川くん曰く、「絶妙なバランスのアンバランス」


言い得て妙であるwww。


ビルダーであるイトーくんのヒトの良さが滲み出て、

ワルに成り切れてないトコがまたイトーくんらしいネ♪♪www。








バーチカルツインらしいクラシカルで大人のイメージのChopper

シックなカラーリングも素敵です♪♪

こういう色目を上手く使いこなせるセンスが欲しいっス♪♪。








XSの最後を飾るのは、ウチのブースの御向かいさんだった

名古屋は中川区のSlip Signさん。


とってもクリーンで素敵なXSでした♪♪





マフラーレイアウトもカッコイイしバランスも絶妙♪♪

シートはバックドロップ製でグリップはIK works





カバードフォークにチェッカーレンズなヘッドライトのレイアウトも素敵♪♪
(画像が悪くてモウシワケアリマセンm(_ _)m)





テールレンズやステップの選択も素晴らしい♪♪
(画像が悪くてモウシワケアリマセンm(_ _)m)



個人的には、ベストXSアワードはコレでキマリかな♪♪


名古屋は中川区のSlip Signさん。

御近くなのに存じ上げませんで、大変失礼を致しましたm(_ _)m

今後大注目の若手ショップさんで御座います♪♪





さて、国産車シリーズもイヨイヨ佳境に入ってまいりましたwww。







コレはOHCのCB750ベース。

旧車檜な輩から石を投げられそうな750フォアwww。


こういうの創って、VANジャケCBのイベントに乗りつけたら笑えるだろうなぁwww

って、思ってたので、とっても興味深かったですwww。


でも、俺的には普通のフォークの方がイイかなwww。







国産シリーズ最後を飾るのは、モチロンこの人。








KAIKADO KUSTOM SERVICEの小川くん


画像は大神戸共榮圈のたーちゃん氏のトコから勝手に拝借しましたm(_ _)m





ベースはカワサキのマッハ!!!

ライドインに間に合わせるべく、ギリギリまで頑張ったそうですが、

CDIユニットのパンクが解消出来ず撃沈。





空手の稽古中に足の骨を骨折したくせに、

Egかかってたらホンとにライドイン出るつもりだったんでしょうか???www。






今回 文句無しの「ベストドメスティックアワード」を受賞♪♪

まぁ、当然と言えば、当然でしょう♪♪




国産であろうと、2ストであろうとも、3気筒であっても、

紛れも無い改華堂スタイル

アイデンティティとは、こういうコトを言うんでしょうね。

本当に素晴らしい。


おめでとう御座いました♪♪♪








ってな感じで、国産車編はコレにて終了♪♪

明日は、駐車場編から~♪♪


















まだまだ引っ張るョwww。














0 件のコメント:

コメントを投稿