2011年9月3日土曜日

4L乗りの心得 #15   2007年01月18日





書きこぼしてた細々とした話をまとめてみました・・


●ミラー
ミラーと云えば 4Lに似合うミラーって無いですョねェ・・・
四角わ似合わんし 丸のメッキが良いンですが
みんなデカいンだョなぁ・・・

ソノ昔のリトルホンダの初期のミラーがカッコ良かったンですが
今と為ってわ 入手わ不可能に近い・・・
ドコかでレプリカ造ってくれんかなぁ・・・

まぁ 今のトコ 前期用の当時モノ(MSマーク付)で我慢ですかねェ・・・
チープなトコロがアレですが・・・www

DAXのメッキ丸ミラーは長すぎるしイマイチデカいし
ZⅡミラーも嫌いぢゃ無いけド アタマ悪そうに観えるンでねェwww

どっちにしても 四角は御法度だし
ミッキーマウスの耳みたいなデカいミラーわ無様なので
ソノ辺りを御気を付け御選び下さいませ♪♪

ンなコト云ったら 選択肢無い デスがな・・・(火暴)

密かに探してるミラーが在ったりするンで
手に入れたら報告致しますwww

●テール台
4Lのテール台・・・
長いョね・・・

テール台 っつうか テール廻り全体が長い・・・
スイングアームを3cm伸ばせば 
リアフェンダーの長さわ 何とか克服出来る・・・

ンが やはりテール台が長い・・・

キャリアを付けるなら アノ長さも必要なのかも知れんけど
カスタムに荷台を付ける っつうのわ
わたしの美的センスに 大いに反しマスwww

カスタムわシンプルにカッコ良く♪♪
要らんモノわなるべく付けない コレ非常に大事♪♪

長いテール台をショート化する となると
リアフェンダーを短くする必要が御座います
日記の画像を参考にして頂くとわかり易いデスが
輸出仕様ってショートテールが多い
ンが ショートテールでテールランプの位置わ良くなってるのに
フェンダーわ長いまま・・・

スゲェ カッコワリィ・・・www

わたし的にわ リアフェンダーわ短めで
タイヤが丸見えの方がカッコエエ・・
ヨコから観たトキに リアタイヤのリムより後ろが
フェンダーの端より出ているのがベスト

ケツ丸出しでムッチリしてるみたいでステキ♪♪ww

だもんで どっちにしても
4Lの純正フェンダーでわ満足出来んのデス・・・

その辺りも1号機の課題だョなぁ・・・

純正テール台を切って付けるだけ
っつうのも 安直過ぎて芸が無いしねェ・・・

グラブバーを付けるかどーか っつうのも関係してくるしなぁ・・・

とわ云え カッコエエグラブバーが無いもんでねェ・・・
何クラわ 相変わらずヤル気無さそうだし・・ww
早矢仕のも わたしのシートにわ似合わんしなぁ・・・

4LのTLシートに似合うグラブバー
センスの良いメーカーが出してくれればねェ・・・

って・・ モンキーやってるメーカーで
センスの良いメーカーなんて存在しないもんね・・・

悩むトコロです・・・

いっそのコト 純正テールレンズを辞めて
テール台ごと見直す っつうのも面白いかもね♪♪

CS90の初期のとか C100の最終型とか スポカブのとか
探すと純正レンズでも 魅力的なデザインのレンズがイロイロ在るしネ♪♪
ホンダ以外でも使えそうなのが在れば
チャレンジしてみる価値わ在る かもね・・・

そうそう 忘れてた・・ テールレンズの色の御話・・・
某日某所で話題になったけど
白テールわ止めましょうね・・・www
ウインカーが白でテールも白
まるで 田舎のヤンキーのミニバンみたい・・・(走召火暴)

真っ白けのレンズってカッコエエですか???
わたしわアメ車畑で育ちましたので 
レンズわ赤いのがエライ って教わりましたwww
アメリカ本国仕様はウインカーまで赤いのさ♪♪ww

白いレンズわヨーロッパ仕様 っつうコトなのでしょうか??www
ひと昔前に 田舎モンのチンピラベンツなんかで
ガーニッシュまで白いの居ましたねwww
アタマ悪いの宣伝して走ってるみたいで 
観てる方が恥ずかしかったなぁwww

レンズの透明度がアタマの悪さのバロメーター(火暴)

●タンクキャップ
キャップも以前某所で盛り上がりましたね♪www
首が出るとか出ないとかねwww

4Lに使えるキャップ まぁイロイロ在りますョ♪♪
わたし的にわ 首が出ようが出まいが
再販品なら目くそ鼻くそ って感じ?(火暴)

Z50R とか スポーツカブ とかも使えるネ♪♪
珍しいトコでわTN360のとかも使えますね♪♪♪

色塗り替えるなら いっそのコト 
給油口ごと他車のに交換スル っつうのも面白いョね

TL125のなんかわ定番ですな♪

エノットタイプとかのレーシングフィラーなんかもカッコエエねェ♪♪
ンでも モンキーに合うサイズが なかなか無いンだョなぁ・・・


●チェンジペダル
意外と シーソーかリターンか っつう程度で
あんまし拘ってる っつうハナシを聞きませんが
ココも拘って頂きたいトコですなぁ・・・

リターンペダル派とシーソーペダル派に意見が分かれるトコですが
リターンなら 旧タケガワや早矢仕のアルミペダル とか
その昔TL125用で出てた社外のアルミペダルとかカッコエエですけどネ♪
手に入れるのが大変かなぁ・・・ww

シーソー派なら
CS90の初期のとかスポーツタイプで鋳物なのでカッコエエですけどねェ
C92の初期とかC100の初期のはアルミダイキャストだったので
手に入るなら付けたいですなぁ・・・(手に入ればネwww

まぁ ペダルに限ったコトでわアリマセンが
変チクリンな安っちい社外品を付けるなら 
純正のままの方がエエですけどネwww

●メーター
スピードメーターも「コレだ!」っつうのが無いョねェ・・・
純正だとメモリ不足だし 社外のメーターわカッコワルイし・・・
ヤッパ文字盤書き換えしか無いかなぁ・・・
純正デザインで120kmメーターを書き換えて貰う
それしか無いだろうなぁ・・・

タコメーターも 欲しいけど付ける場所に困るンだョねェ
スペース的にハンドルに付けるしか無いもんなぁ・・・
安っぽい鉄板クランプで締め付けるのわ
ドーにもビンボー臭いンで イヤなんだョなぁ・・・
それに社外品のメーターのデザインわカッコ悪過ぎ・・・
あんなモン付ける位なら オーバーレブさせたほうがマシだわ(嘘爆)
CB90(JRP)のわ デカイからなぁ・・・
あとケーブルの色と長さがねェ・・・
シルバーのタコケーブル 短いの無いでしょ?www
タコケーブルが長くて余ってるのカッコワルイしなぁ・・・
わざわざ後ろに取り回して御茶を濁すのもアレだしねェ・・・
ケーブルもワンオフするしか無いのか・・・

こー云う 痒いトコに手が届く系の部品を売り出したら
売れると思うけどねェ・・・

あぁ・・・悩むなぁ・・・・・・

コノ辺りの小物系わ 自分でも まだ決定していないモノも多いので
ナンとも歯切れの悪いモノ云いに為ってしまいますねェ・・・(汗)

●ウエアとか・・
モンキーに似合うウエア
とりあえず バイクに乗るのに必要なのわヘルメット
コレ 何故かモンキー乗りわ バイクとのバランスを考えてない人多い
モンキーが旧臭い4Lなのに ヘルメットわ最新のフルフェイス って
すんゲェカッコ悪ィ・・・と 思うンだけど・・・

せっかく拘って旧車に乗るンだから 
ソレっぽいヘルメットで キメて乗りたいものデスなぁ・・・
フルフェイスならベルスタータイプの 
チンガードが分厚くて シールドがホック留めタイプが雰囲気ヨロシ♪♪
ベンチレーションがドーとかコーとかキンタマの小さいコト云わないwww
モンキー乗るのに 細かいコト気にしちゃダメwww

モンキーなんだから ジェットヘルでもエエョね♪♪
もちろん 帽体の小さいビンテージタイプね♪♪
ホンマモンのビンテージヘルわ トリムも皮巻きでステッチ仕上げだし
内装も皮を使ってたりして 雰囲気最高だしね♪♪
ペイントなんかも ビンテージ物わフレークギラギラで
凝ったグラフィック使ってて スゲェカッコエエょねェ♪♪♪

間違っても ギミック満載な最新のジェットヘルとか選ばんやうにね・・・
チンドンGL乗りのオヤジぢゃ無いンだからさ・・・www
電球みたいなデカイ帽体のもダメだョ・・・
退職金で新車のハーレー買ったHOGじじいみたいになっちゃうゾ(爆)

小顔に自信の在るイケメン君なら構わんけど
デカ顔の純アジア系のオッサンわ
コンパクトな帽体で 縦長のシルエットのジェットを選ばないと
悲惨な目に遭うから注意して選ぶやうに・・・
間違っても ショートスタイルの短いのわダメだョ
ほっぺの肉がはみ出て 無様な結果に為るからネwww

ビンテージヘルならオフロード系のヘルメットもカッコエエょ♪♪
ベルモトとか シンプソンとか AGVとかも カッコエエの出してた
国産ならショウエイのが最高にカッコエエ♪♪
アレにフリップ付けてバブルシールド付けると
メチャクチャワイルドでカッコ良くキマル♪♪♪

フリップと云えば ベルスタータイプのフルフェイスに
ホックボタン付けてフリップ&バブルシールド っつうのも
かなりヤバ目でカッコエエよ♪♪♪

グローブとかも拘りたいねェ・・・
個人的にわ モンキーならショートタイプで軽快感を演出したい
まぁ 寒い時期わ背に腹わ替えられんケド・・・www
っつうか 寒い時期わ乗らんし・・・(自爆)

なんにせよ 最新の仰々しいのわ 大袈裟でカッコワルイ・・・
っつうコトを アタマに置いて選ぶべきだねェ・・・

ジャケットとかも 「之観よ」 なのわ ドーかと思う・・・
リッターバイクで高速ツーリングするワケぢゃ無いンだからさァ・・・www
もうチョッとファッションとして気を使って欲しいトコだョなぁ・・・

っつうか モンキー乗り って カジュアル系のセンス無いョね・・・(火暴)
チョィオタクとか チンピーとか 田舎モンとか ガテン系とかさ(核爆)

もうチョッと ストリートなスタイルを勉強した方が良い と思いますwww

きっと 最初のボタンから掛け違ってる ンだろうなぁ・・・www 

あ ソレわ 格好に限ったコト でわ無い か ・・・ (走召火暴)

ヽ(゜∀゜ )ノヽ( ゜∀゜)ノ ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノヽ(゜∀゜ )ノヽ( ゜∀゜)ノ

さて 長いコト御付き合い頂きまして有難う御座いましたwww

モンキー乗りの視点からわ 微妙に外れたトコから
バッサリ切って落として観た 今回のシリーズ

皆様の参考に為りましたでしょうか??www

まぁ 同じ穴の貉同士だと観えない部分
っつうのわ どんな世界でも御座います
ソレに気付かなければ ソレわソレ 幸せに過ぎていくのでしょうが
今回 知ってしまったカラにわ 己の立ち居地を理解し
恥知らずなオナニストにわ為らぬ様 くれぐれも御熟慮頂き 
充実したモンキーライフをすごされるコトを切に願います

皆様の明日のモンキーライフが素晴らしいモノでありますやうに♪♪













0 件のコメント:

コメントを投稿