2011年9月27日火曜日

JOINTS Custom Bike Show 2010年4月13日火曜日





いやぁ~、今年もナンとか無事に終わりましたねェ~♪♪


SHOWの搬入日ギリギリまで作業してましたが、

ナンとかカタチには出来たので、自分的には結構満足しておりますwww。

欲言えばキリ無いっすけどwww。




ShowName は「 Killer E 」

今年はコレで旋風を巻き起こしますwww。




本格的なSHOWへの参加は、コレで4回目ですので、

随分と「慣れてきた感」もありまして、

今回は、ディスプレイにも凝ってみましたですwww。




ブースはHRCS規格で造ってみましたです。

今回は三方通路でしたので後幕だけ引きましたが、

昨年のHRCSを教訓に横幕も引ける準備はしてありますwww。


車体色に合わせて幕の色を変えたり、床の模様を替えたりも出来るので、

当分は、このレイアウトでSHOWをキャラバンしようかな♪♪と思っています♪♪。



しかし、今年のジョインツはミニバイクの数が極端に減っていましたねェ・・・。

ミニ専門の所は、ウチとCONEさんの所くらい???・・・。

CONEさんの所はイージーライダースさんと合同ブースでしたから、

完全なミニ専門のブースは、ウチだけ・・・。

寂しい限りで御座いますwww。



400cc以下のライドイン禁止措置と、

JOINTS WEB削除事件が尾を曳いているのでしょうか??・・・。


でも、そんな主催者の努力もあってか、今年のJOINTSのレベルは高かった。

特に国産の400cc以下のレベルが、昨年とは全く違いましたね。

ま、そんな話はおいおいするとして・・・www。



CONEさんと言えば、

わざわざ社長自らウチのブースまで尋ねて来て頂いて、御声がけ頂き、

大変恐縮然りで御座いますm(_ _)m

本来であれば、コチラから御挨拶に伺うべきですのに・・・(火暴シ干)



CONE CUSTOM CYCLESの社長MAR氏には、

貴重な御時間を割いて頂きまして、

Cubの未来について、4ミニのCUSTOMの未来について、

熱く熱く御互いの思いの丈を語りあうコトが出来まして、

とても有意義な時間を過ごせたコトを、大変感謝しております。

本当に有難う御座いました。


不躾で粗野なワタクシですが、コレを御縁に今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


CONE CUSTOM CYCLES




さて、そんなミニ不足なJOINTS2010でしたが、

不足してるのはミニバイクだけでしてwww。

我が国のCUSTOM熱は冷めるドコロか、留まるコト無く益々ヒートUPしております♪♪。

そしてソレは熱だけでは無く、CUSTOMレベルも確実にUPしておりました♪♪。
(レベルの上がらないのは、モンキー村だけですわwww)


今年は国産車の台頭が著しかったですね。

ハレーやトライアンフ等の外車よりも、全然勢いがあったような気がします。


今までも、SRや大排気量バーチカルツインは元気でしたが、

国産車の勢いは、

今までの様なSRや大排気量バーチカルツインだけに限った話では無く、

今まで「ジャメリカン」呼ばわりされ、パチモノとバカにされ続けていた

国産Vツインにまで飛び火しているようなのです。


今回のJOINTSでは、

完成度の高い国産VツインChopperが何台もエントリーされていました。

コレは、昨年末のHRCSでは見られなかった傾向かと思います。


安いベース車を使って 高いスキルで手間隙の方に御金をかける。

そんな「清貧CUSTOM」と呼べるような車両が沢山参加していましたwww。



近い将来、ハーレーに乗ってるって「ダケ」のくせに、

「所詮はジャメリカンだろ」なんて国産Vツインをバカにしている奴らは、

「ハーレーのくせに ぷッwww」って、

国産中型Vツイン乗りに笑われる時代が来るのかもしれませんね。



まずは、そんな国産中型VツインからのピックUpです。
















コレはモーターロックさんトコの







コレはウチのブースの斜め前に展示してありました。

何かアワードをもらってみえましたので、何れ何処かの雑誌の紙面に登場するでしょう。




以上は、HONDAの中型Vツイン。

おそらくスティードがベースではないかと・・・。


スティードといえば、一昔前までは(今でも?)、クローズ小僧の代名詞だった筈。

ソレがココまで変われるんですから、

Customのベースに垣根なんて無い ってコトを実感させられますね。






コレはサベージかなぁ・・・。

昔「万歳ハイウェイ」って漫画に、サベージのカッコイイCustomが描かれてて、

スゲェ欲しかった懐かしい思い出が・・・www。






NINE LIVESのヒロさんは、今年もCB350でバッチリとキメて来られました。

御本人は「クルマ屋のクセにねwww」って謙遜しておられましたが、

流石で御座います♪♪






コチラはグラベルクルーさんトコの、

XSかな??250??400??

どうやったらコンなに爽やかなCustomセンスが生まれて来るンでしょうか・・・。

むさ苦しいオッサンの憧れで御座います♪♪。









コレもヤマハの中型ツインですね。

ショップ名確認し忘れました(火暴シ干)






コチラは昨年のHRCSのベストユーロを獲得したOne Lowさんトコの。

エストレアかな? アンフィニッシュでしたが、ワンロー臭がプンプンでした♪♪








コチラもアンフィニッシュのダブルモーターワークスさん。

骨と足廻りだけなので車種がワカリマセン・・・(汗汗

でも、骨と足廻りだけなのにカッコイイ♪♪


会場では御挨拶出来ず、帰り道に信号待ちで隣に並んだのですが、

御挨拶しようかと思ったら信号が青に・・・(><)




ダブルさんはエボスポのカッチョイイのも持って来られてましたので、

後ほど紹介いたしま~す♪♪

















長くなったんで、続きはまた明日~♪♪

まだまだ引っ張るョwww














0 件のコメント:

コメントを投稿