2011年12月5日月曜日

#01 YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011





今年は完成まで漕ぎ着けられなかったもんで
非常に不本意だったワケでありますが





中途半端な創り掛けながらも、
実物を観て頂いた方の評判は悪くなかったので、
内心ホッとしている次第でありますwww。




コイツは実際に実車を目の当たりにしないと
きっと画像だけではコチラの意図するトコは理解出来ないだろうし
伝わらないと思いますンで
是非ともJOINTSやニューオーダーなどのSHOW会場に足を運んで戴き
実車を観て頂ければと思っています。

今回は未完成でしたので、
雑誌の撮影やアワードも全く期待していませんでしたが
通算5枚目となる「COOL」を頂きました。

おそらくKiller-Eへのアワードかと思われます。

グラフィックでイメチェンしてくれた
SOLID CUSTOMSのイトーくんには感謝感謝で御座います。
(イトーくんの話は後日ゆっくりと・・・www。)

画像のように毎回ブースに名刺を置いておいて
SHOWの開催中に何度かチェックしにいって
無くなってる分を補充するワケなんですけれど
今回は前日の搬入日から既に名刺が減っていまして
トータルで名刺1箱がツルっと無くなってしまう位の反響があり
今までコンなコトはなかったので
本人が一番ビックリしている次第です・・・(汗

コレが商売に繋がれば良いのですけどねェ・・・www。

モンキーパーツの販売から撤退したいンで
Customの仕事を下さい・・・m(_ _)m www。




今年のヨコハマはSHOW以外の目的がありました。

全ての原発を撤廃させるための 

「反核署名運動」

で御座います。



今年のヨコハマは
大神戸ファミリーが集結して総力戦の様相を呈しております。




モチロン綺麗ドコも、チャンと用意致しましたで御座いますョ♪♪♪www。




反核メガホンが良く御似合いですね♪♪♪www。




















皆ンなね、別にダレに呼ばれたワケでも、
モチロン強制されたワケでもない。


「たーちゃんの反核署名運動のサポートをしたい」
って、自主的に大神戸ブースに集合したヒト達。


この日、初めて逢ったヒトも居る。


でも皆ンな仲間。
皆ンな同志。


残念ながらヨコハマには来れなかったヒトも居るけれど
気持ちはチャンと届いてましたョ♪♪♪





ブースでは沢山の人が署名してくれました。
正式な人数はブイモンスターさんのトコでアナウンスがあるかと思いますが
オレが受け付けたダケでも500人以上は署名してくれています。
100枚のステッカーの束が見る見るウチに減っていく。
独りで100名近い署名を集めて持って来てくれた人もいました。





「頑張ってくださいね」と握手の手を差し伸べてくれた人。
署名の住所を見たら福島じゃん。
「ソッチが頑張ってじゃんかよ」と
思わず涙が出そうになったわ・・・。






沢山の人達と握手をしました。

御子さんを連れた若いパパさんとママさん。
「イツもブログを観て勉強させてもらってます」
「頑張って下さい!!」って

イヤイヤ、アンタらがガンバってや
その可愛い子供達を命がけで守ったってな。
オレも頑張るからさ。


敢えて名前は伏せるけど
有名な芸能人も署名してくれましたよ。

ブースの前を通ったときに
「○○さん 署名してくれますか?」
って言ったら
『署名??ナンの???』
「原発撤廃のです」
『いいよ』
って、コッチが拍子抜けするくらい。

芸能人は干されるのがイヤだから署名なんかせんだろ。
って勝手に決め付けてた自分を反省しました。
ゴメンなさいm(_ _)m


ヨコハマで署名の手伝いしてて感じたのは
「脱原発の署名に御協力おねがいしま~す」
「子供達の未来の為に、日本の未来の為に、
反核署名に御協力おねがいしま~す」
 って言うでしょ?
呼びかけに反応してくれるヒトは殆ど普通のヒト。

まぁ、HotRodやChopperのShowなワケだから
世間一般で言うトコロの「一般ピープル」とは言えないかもしれんけど
そんでも極々普通と言って差し支えないレベルの人達。

全身黒ずくめで沢山ワッペン貼ってる人達も沢山居たし
全身刺青だらけの人達も沢山居たけど
殆ど素無視だったなぁ・・・。
目も合わそうともしない・・・。

ナンだかなぁ・・・って思うよ。

ナンなんだろうなぁ・・・ってさ。

オレも今までテキとーに生きてきたし、
コレからも、きっとテキとーに生きて行くだろうし、
別に誇れるような生き方ナンてして来ていないけれど、
ソンでも「コレだけはアカンって言わなアカンやろ」って思うから
コーやって微力ながら反核署名の手伝いをさせてもらってる。

別にアウトローを気取るツモリも無いし
イマサラこの歳でイキがってワルぶる気もサラサラ無いンだけれど
たとえショボくれたオッサンだっても譲れンもんはあるワケで
コンなショボくれたオッサンでも「アカンやろ!」って言えるのに
パッチ背負って墨入れてるクセに
ナンでコンなショボくれたオッサンに目も合わせれんのやろか。

別に原発に賛成なら賛成でもエエやんか
胸張って「オレは賛成だ」って言えばエエやろ

「オレはアウトローだけど原発には賛成だ」

そう言えばエエやん。


勘違いすんなよ。
別にバカにしてるワケじゃあ無い。


アウトローって、世間には背を向けても
仲間を大切に思って、家族を大切に思って
愛する人を大切に思ってさ、絆を大切に思う人達なんと違うの???

仲間を大切に思って、家族を大切に思って
愛する人を大切に思ってさ、絆を大切に思うのならば


守らなアカンものがあるンとちゃうの???


ガッカリしただけ。


自分の愛する子供を守る為に
国に楯突く若いお母ちゃんの方が
よっぽどアウトローだぜ。

って、オレは思ったね。





残念やわ・・・。















0 件のコメント:

コメントを投稿