2011年12月6日火曜日

#02 YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011

オレはチビッコが本職だもんで、
寸評は少々辛口でイキますよ。

ドチラ様も御了承笑って宜しく御願い致しますm(_ _)m



WedgeさんトコのCD
昨年オレンヂのシャリィを出してたトコって言えばわかるかな?




タンクレスのCDはボディーラインさんが以前に創ったけど
コレはウィールがオリジナルサイズで
フロントは純正パネルを加工してブレーキレスにしてあった。



お♪♪CRミニぢゃん♪♪♪

カッコいいファンネルが無いから創ったンだろうなぁ・・・。
イイ感じやねェ♪♪♪

クソみたいなファンネルしか造らないメーカーに見習って欲しいわな。



古いシュイーンの自転車にコンなフレームのヤツあったよね。

初期型シャリィのバタフライキャブにもワンオフのステンレスファンネルがついています。

フェンダー別付けはボディーラインさんが所ジョージ氏のカブでもやってたね。

色んなトコのエッセンスを上手に取り入れて、バランス良く創られている。

本業はペイント屋さんみたいだから 
塗装も上手いなぁ・・・。

搬出の時に話しかけられてイロイロと話をしました。

本気のMini Customってのを世に魅せ付けて
Mini CustomのレベルをUpさせる為に
お互い頑張りましょうってね。

今から来年の作品が今から楽しみなビルダーさんです♪♪♪。




どんなハンドリングなのか非常に気になるなぁ・・・。
ウチのKiller-Eでも結構切れ込みツライから
コレだとマトモに乗れないンじゃない???



別体タンクで角フォークだから、ベースは初期のC65???
バッタ足だからC50のフォークだけ替えたンかなぁ・・・
EgがCDIなのが残念やなぁ・・・。

オレはEgやキャブなんかもちゃんと観るよ。
スロットルホルダーとかレバーホルダーとか
小物部品の造詣も、ちゃんと観る。

そーいう細かいトコに自分が拘るから
ヒトのを観るトキも同じように観る。

原付だからこそ、
そーいうトコに手を抜いちゃアカンと思うのよ。

雰囲気だけ良くてもダメなんだよ。

詰めが甘いと鼻で笑われる。


エスカレートさせるのナンてのは
ダレにでも簡単に出来るンだよね。

如何に「ヤリ過ぎ」の寸前で止められるか
ソコがセンスの魅せドコロだと思うのよ。


エグいコトすりゃ目立つ
簡単だよね。

でも、ソレがカッコいいのかドーかは別の話だよね。

今年のHRCSにも沢山居たでしょ???


派手だけどカッコ悪いヤツwww。
金はかかってるンだろうけどカッコ悪いヤツwww。

ワカランヤツには一生理解出来ん話だろうけどねwww。





CubyさんトコのDAX

未完成www。

デカイwww。
最初CD50かと思ったもんwww。

上下が詰めてあるから余計長く見えるンだね。



CDのフロントフォーク使ってナローなのを創るならコレしか方法は無いな。
ってオレも思ってたンだけど、
デカイ車体を創らないもんだからCDフォークを使う機会が無いからアカンねwww。



ベトナム製なんだそうですよ。
Gクラのタペットキャップなんかより百万倍カッコいい♪♪♪
Gクラは完全にベトナムに負けとるねwww。

まだまだ変化するらしいので、完成に期待しましょう♪♪♪

ジョインツまでには完成するンかな???www。

お互い頑張りましょう♪♪♪www。



Coneさんトコは今年は1台だけ。

以前にウチのブログでとりあげた
ソルトフラッツ用のCS90ベースのレーサーみたいな

カッコいい♪♪♪






2週間で突貫で造ったンだそうな(@@)




思わずニヤニヤしちゃうねェ~♪♪♪



コッカら進化するンかなぁ・・・。

楽しみだなぁ・・・。




改華堂の小川君は陸王のドラッグレーサーをShowに出すのに
「本当はCustom Showにレーサーを持ち込むのは如何なものかと思う」
って、言ってたけど
カッコイイんだからエエんでないの???って思うよwww。
出来の悪いチョッパーよか何百万倍もエエでしょ♪♪♪






砂型のクーリングフィンつきダブルパネル




ヤッパね、本気なのはソレだけでカッコエエわけよ♪♪♪
排気量とかジャンルとか、そんなチンケなコトはカンケーないよね。



コレをミニに入れるかドーか迷ったけどね。

ベースはCB125?CD125??

素晴らしいね。

会場内でコレに勝てるハーレーやトライアンフが何台居たかねェ・・・。





オリジナルのクリップ留めPCキャブにワンオフファンネル♪♪♪


Customはベース車で良し悪しが決まるワケじゃあ無い。

センスだよ。





だろ???♪♪♪ 

www。






今年は英語塾のエントリーが無かったね。
人数居ても造り続けるのは大変なんだろう。
毎年新しいの創るの大変だもんオレもwww。
ネタの鮮度は加速度的に落ちてくからね。
ワンメイクだから尚更ネタ考えるの大変だろうしなぁ・・・。

去年散々煽っといたから
奮起してくれるコトを期待していただけに
残念だわなぁ・・・。





#3へ つづく














0 件のコメント:

コメントを投稿