2011年12月8日木曜日

#06 YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011







その昔、Calマガジンでダニエルが初めて?日本で紹介されたとき
彼のT型フォードを観てノックアウトされたンだよね。

ベタベタに落としたHOTRODでさ
低くて長くてカッコ良かったのよ♪♪♪

当時T型フォードのカスタムなんて
チキチキマシンの親戚みたいな
オモチャみたいなのしか観たコト無くて
モデルAとかも日本で紹介されていたのは
野暮ったいズンぐりムッくりなカッコ悪いヤツばっかでさ
「ヤッパHotRodはデュースやないとアカンやろ」
なんて思い込んでたから
スゲェ衝撃的だったンだよねェ・・・。

まだ確か彼は10代でさ
日本ではグリーサーなんて言葉すらも知られてなかった頃の話し。

アレから、ずうっと「HotRodに乗りてェ~」って想い続けているけれど
未だ野望かなわずだなぁ・・・。

今年のロッドショーではホットロッドが95万で売りに出てたらしい
全然気がつかなかったなぁ・・・(><)

っつうか当日会場を殆ど観てないから知らんかった・・・(TT)
どんなのだったんだろうか・・・
メチャメチャ気になるなぁ・・・。

「ハーレーと交換も可能」って張り紙がしてあったみたいだから
ウチのショベルと交換してくれたかなぁ・・・。





ダンは何年か前のRodShowに
ウグイス色のフォードのピックUpを持って来ていたよね。
アレもカッコ良かったよなぁ・・・。

最近では以前のをリメイクしたのか??
モデル-Tのメチャメチャカッコいい♪♪♪ヤツも創ったよね。
(アレ持って来て欲しかったなぁ・・・)

とっても良いセンスを持ったアーティストだと思う。


でも、このバイクは・・・。

「ゲストバイクとして迎ぶ程のモンでも無いだろ」

って意見を何人かの方から・・・。




ベンリィのライトケースとビンテージなフォグランプとの組み合わせ。

このライトってヘルナンデス総裁のサイケデリコに使ってたのと同じかなぁ・・・。




メーターもベンリィの90mp/hメーター




タンクはミニトレイルの溶接タンク

タンクキャップもミニトレイルのオリジナルですね。




真鍮のカッチョいいコックがついてました。


タンクにピンホールがあるのかガソリン漏れてますが・・・www。



特徴的なシートカウルの下にテールランプが




飛行機のマーカーかなぁ・・・。

カッコイイなぁ・・・♪♪♪





まぁ、賛否あるかと思いますが
個人的には嫌いじゃあ無いっスwww。

確かにゲストとして迎ぶ程のモノではアリマセンが・・・www。


来年はモデル-Tが観たいなぁ・・・。














0 件のコメント:

コメントを投稿